お知らせ

8.132019

JPNタクシーの練習

JPNタクシーのスロープ設置の練習をしています。

最近日本中でみられるJPNタクシー。これって、ユニバーサルデザインタクシーと呼ばれる車なのを知っている人は少ないかもしれません。実はこのタクシーはトランスフォーマーみたいに、中の状態が変わり、車いすを乗せることができる車なんです。来年のオリンピックに向けて東京都が力を入れて増やしている状態でもあるのですが、なかなかうまくいっていない部分もあります。

タクシー会社として、タクシーの取り扱いをしっかり乗務員にレクチャーした後に乗務させなければならないのですが、車いすの乗せる状態にするのが結構複雑なんですよね。最近は車両の改善されてだいぶ車いすが乗れる状態になる時間は短縮されたのですが、トヨタの方がやっても5分以上かかるのを知っている方は少ないんですよね。できないわけではないが、思いのほか時間がかかってします。こればかしは申し訳ないのですが、お待ちいただくしかありません。本当に申し訳ございません。

しかしながら、タクシー会社としては出来る限りのことを行っております。当社では2ヵ月1回程度ではありますが、JPNタクシーのスロープ設置等の練習を重ねております。出来る限り、お客様にご迷惑をかけないように教育を行っていきます。

過去の記事

  1. 2.142020

    恒例ですが、小集団活動を実施しています。

    坂本自動車では、3か月に1回社内全員で事故などについて話し合う機会を持っております。

  2. 1.152020

    遅れてしまいましたが…。

    遅れてしましましたが、年明け初めての投稿です。本年もよろしくお願いいたします。

  3. 12.132019

    タクシーのバックの練習を行いました。

    坂本自動車では、運転技術の向上や、安全意識の向上のため隔月ぐらいのタイミングで運転の練習を行っていま...

ページ上部へ戻る