お知らせ

4.102019

運転技能点検 by 足立営業所

足立営業所において運転技能点検が行われました。

本社営業所でも行われているものですが、足立営業所でも実施しました。乗務員さんは1度外に出てしまうと、営業所の管理者では運転状況が把握できないため、運転手さんの技量を知るためにも実施しています。

プロドライバーなので、出来て当然という思いもあるのですが、なかなか思い通りにはいきません。

内輪差外輪差を思いのほか把握していない乗務員さんもいて、継続的な練習が必要と強く感じました。

タクシーは細い道に行かなければならないこともあります。その時には電信柱や塀をかわすために細かな運転技術が必要となります。やはり、最低限運転技術は維持したいものです。

坂本自動車では、入社後も事故を起こさないために勉強会を継続して行っています。売上よりも人命尊重を重視し、タクシー事業を行っていきます。

過去の記事

  1. 11.222019

    JPNタクシーの乗車降車の練習をしました。

    JPNタクシーの状況者練習を実施しました。最近本当に多くなったと感じるJNPタクシー。

  2. 11.152019

    合同勉強会

    10月11日に東京タクシーセンターの方を講師として呼び、管理者の勉強会を八千代自動車様と合同で行いま...

  3. 11.92019

    坂本自動車合同ゴルフコンペ

    11月7日(木)に「あさひが丘カントリークラブ」にて、坂本自動車合同ゴルフコンペが開催されました。

ページ上部へ戻る