お知らせ

12.132019

タクシーのバックの練習を行いました。

坂本自動車では、運転技術の向上や、安全意識の向上のため隔月ぐらいのタイミングで運転の練習を行っています。

今回はバック運転の練習です。

坂本自動車では、全車両バックモニターを設置しています。

なんなら、バックソナーも全車についています。

ということは、「後突事故なんてあるわけない!!」と思うのですが、残念ながら坂本自動車の1番多い事故が後突事故です・・・。

泣けてきますよね。っと言うことで、バックの練習を実施しています。

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じでやってます。

バックモニターを用いてでないと見えない箱も置いています。

 

 

 

 

 

普通なら上の写真のように箱に気づいて止まるんです。上の写真の人は素晴らしいですね。

でも・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気づかないと、上の写真のようになります。悲しくなりますね・・・。

坂本自動車では、事故防止の意識向上及び運転技術の向上にも力を入れています。

こんな坂本自動車で一緒に働いてみませんか。

過去の記事

  1. 4.162020

    【重要なお知らせ】新型コロナウイルス感染症による休業

    新型コロナウイルス感染症を原因とする経済活動の停滞により、タクシー事業における最低賃金を上回る営業収...

  2. 3.112020

    年に1度の重大事故関連

    坂本自動車では年に1回ではありますが、重大事故が起こった際の訓練を行っております。

  3. 2.142020

    恒例ですが、小集団活動を実施しています。

    坂本自動車では、3か月に1回社内全員で事故などについて話し合う機会を持っております。

ページ上部へ戻る